YAMA WALKER

山っていいよね。

八ヶ岳日帰り登山!赤岳は地獄山だった!

にほんブログ村 阿弥陀岳では崖っぷちをまさにクライミングしてようやくの思いで 上り詰めることに成功した。 yamawalker.hatenablog.com 我々は今回の登山の本命である赤岳を目指して 険しき道のりを突き進む! 中岳の後に待つのは地獄の急勾配! 赤岳山頂…

八ヶ岳日帰り登山!阿弥陀岳はクライミングだ!

にほんブログ村 7/22、先週の乗鞍岳に続き、今回は八ヶ岳退治ということで 阿弥陀岳〜赤岳の登山を成し遂げてきた。 yamawalker.hatenablog.com 今回はこの男、TKの登場だ! どうやら今回も一応元気はあるらしい。 この日TKは仕事を終えたその足でこの日帰り…

真夏の極寒地、乗鞍岳に行ってきた!

にほんブログ村 7/15〜7/16にかけて1泊2日の乗鞍岳登山に行ってきた。 乗鞍岳はTK登山隊のリストにも入っているようで、 そのうち登頂を目論んでいるらしいが、 今回はTKを差し置いて別の登山隊にてフライング登山してきた! (上機嫌のTK@塔ノ岳にて) 移動…

みんな大好き筑波山!その理由は圧倒的な見晴らしの良さ!

4/30、世間はゴールデンウィークに突入している。 われらもそれに便乗して、前日の百蔵山に続き 筑波山に行ってきた。 今回のメンツはTKを筆頭に筑波登山のためだけに 仕事仲間等で結成されたTKファミリーだ! KP嬢、二羽P、KP嬢の夫(仮)であるゴールデン…

下山をためらう北アルプスのツバメ燕岳(後半)

ついに到着!天空のオアシス「燕山荘」 青空に映える空島 燕山荘からの視界は360度パノラマビュー 雲から頭を突き出す浮島の数々 燕岳山頂を目指す 燕岳頂上は狭い! 燕岳山頂は下山をためらうほどの居心地がよかった 下山は苦行そのもの! 【要注意】下山時…

下山をためらう北アルプスのツバメ燕岳(前半)

8月11日、山の日。 山の日という記念日にあやかったわけではないが、 天気も良さそうだったので、かねてからの念願、燕岳に日帰り登山をしてきた。 結論から言うと、個人的には富士山よりも 見応えがあり、リピートしたい山として候補に上がってしまった…

サクッと川苔山(奥多摩)に登ってきた

にほんブログ村 6/18(土)は梅雨の間の快晴とあって良い登山日和だ。 今回は奥多摩の川苔山に早朝から一人で登ってきたので レポートしてみようと思う。 川苔山はどこにある? 今回の登山ルート 川乗橋バス停は林道で降ろされる! 林道からは沢が見える 林…

小仏城山、高尾山は人が激増していた

にほんブログ村 今回は小仏峠を越え、高尾山までを歩いてみたので レポートをしてみようと思う。 今回は複数人での登山だったため ゆっくりペースでの行程だ。 ※今回は時間をきちんと見ていなかったので おおよそわかる範囲での時間を記しておく。 行程 バス…

陣馬山、登りにオススメのコースは?

にほんブログ村 6/4(土曜)午前中天気が良かったので、陣馬山に登ってきたので レポートしてみようと思う。 陣馬山登山記 栃谷コースは人が少ない 栃谷コース登りのデメリット どちらから登るのがオススメか? 総評 陣馬山登山記 藤野駅から徒歩で山頂入り…

高水三山を縦走してきたら熊の親子に遭遇した

応援して頂けますと記事を書くはげみになります! にほんブログ村 アウトドア ブログランキングへ 出典:http://www.anawalls.com/ 冒頭のタイトルは釣りではない。(釣りの要素もあるが) ガチ熊と思しき生物が親子連れでのっそのっそと歩いていたのを 我ら…